windows7をwindows10に。開発用は64ビットへ

ニュース

社内のパソコンがWindows7のままだったのでwindows10へアップグレードしました。
もちろん無料アップグレードです。普通に使うのなら問題ないかと思われます。
しかし、世の中うまくはいかずこれにも弱点はあります。
64ビットの機体なのにアップグレードで入るwindowsは32ビットです・・・(;´Д`)メモリを4Gいれても3Gしか認識しません。8M入れても無意味です。
開発用のパソコンは64ビットにいれかえました。弱点としては新規インストールしかできないのでいままでのデータはバックアップしてきれいさっぱりきえました。
Office2013が入っていましたがこちらも終了です。きえたのでOffice365をとりあえずいれときました。
64ビットにした理由
 ・メモリが3G以上使える
 ・開発用のツールで機体とOSのビットがあっていないと動かない物がある
上記2点はOffice2013が消えても重要だったので消えてもらいました。

事務用のパソコンはかなり重たくなっていたのでハードディスクをSSDにまるまるコピーしてwindows7からwindows10へアップグレードしました。(色々やって3日で完了)

windows10にアップグレードする事はお仕事で使用しているのら今のうちにしておいた方がよろしいかと思います。セキュリティに関心がないと思われる事自体が問題です。

Windows10へアップグレードする時の注意点
 ・データのバックアップ
  ディスクトップやドキュメントはもちろん、onedrive、メールのアカウントの
  設定。メールのエクスポート等バックアップはしておきましょう。

やりかたが分からない方は広島市周辺でしたら出張作業いたします。
 現場作業費5000円
 1台15000円~
 ハードディスクからSSDへの入れ替え 30000円~(SSDハード代は別)
おとい合わせからご連絡下さい。